2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小屋敷さん&友兼さんとの語らいアフター。“言葉”の雑感……

さまざまな“祭典”(W杯とか歴史的な演説とか宗教儀式とか戦争とかオリンピックとか)に「居たり参加したり動いたり」してる人の姿勢をトレースした、そういうムーブやポーズがチラと見える瞬間がある。後半のエキストラにつけられた、ひとりひとり違う(30人…

日本サッカー後援会のタニマチになりました。

この一ヶ月。フットデカで本格的に原稿をやりだしたこともあって、毒を交えてフットボールレビューみたいなものをブログにアップしてきましたが、むかしのように小平グラウンドにFC東京のトレーニング見に行くわけでもなく、スカパーやフットボール雑誌にお…

カナツヂだからプール行ってもサイドベンチでサイダーを飲んでるしかないんだったら。せめて旨くて楽しいサイダーのやりかたをいくつもいくつも考えてるっていう愛のやりかたにスルーパスを通したいんだ。君のストラテジーを聞かせてくれないか。

あたまのなかがニジンスキーとニジンスキーとニンジンガスキーなサラブレットとフットボールとフットボールとフットボールとデザインやんなきゃデザインやんなきゃデザインやんなきゃデザインやんなきゃでカオスになっていてあちこち滞ってしまいもろもろす…

おおせつかった大役の。

CINRAトークで鼎談の司会と記事の構成をさせてもらいました。 大橋可也×佐々木敦×西中賢治『春の祭典』鼎談 http://www.cinra.net/interview/2010/04/30/000000.php 「ディアギレフの愛人歴々において彼だけは、いわゆる色男じゃなかった」と書かれもするニ…