2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いい本、真昼の月、NGATARI、天国

慣れてくるとアイデアはどんどん見えるようになる。人びとの生活の中からヒントを見いだすことが容易にできるようにもなる。しかし反対に、慣れは、概念を見せることを目的としたものをデザインしてしまう危険性もある。アイデアのもとは消さなければいけな…

黒川直樹掌編、田幡浩一展覧会、ジョアンとか……

―― Tittle ・掌編 ・ダ・ヴィンチ展 ・ソシアリスム ・宮市選手に覚書 ・田幡浩一展覧会 ・ジョアンのパン ―――――――――――――――― ―――――――――――――――― ―― Text まあ、お察しの通りです。小説が進まない。だから、こうやってブログに記事をあげてる。おなじ書き物で…

@BLDgallery 中平卓馬写真展 「Documentary」

むかーし阿佐ヶ谷デニーズでTくんに教わった 「中平さんについて、写真論、図鑑的であること、撮ろうとする態度とは? 獲ろうと、盗ろうと、徒労と……」 などを懐古しながら中平さんの撮った図を見て周る。 一枚のサイズはA4くらいだったか。 コの字型の壁3…

あー忙しかった。

ご協力いただいた諸氏と、 ご来場くださった皆様に感謝です。 ありがとうございました。 今回、来られた方も、来られなかった方も、 次のototo詩でお会いできますよう。 ―― 20:30まではマッタリし過ぎた。 それからは忙しくなってしまった。 写真撮れず。 …

2/10(木)ototo詩@ガンバラネBAR 

naoki taishin ――STYLE―――――――――――――――――――――――――――― ototo詩(おととし)はDJが繋ぎ合わせる曲のように、本読みの声が継がれる音と詩のサロンです。 飛び入りでのご参加もウェルカム。 お越しの際は、お気に入りの一冊、今読んでいる作品、関心のある文章な…